うなぎの記

生きるのがド下手くそなうなぎの日記

期待と不安

試験の結果が出ました。研究室移動できることになりました。

ホット一安心です。安心したら、少し不眠症も改善し、夜眠れるようになりました。

過緊張というやつだったみたいです。

ドラッグストアで一箱2000円くらいで売っている漢方も結構効きました。

 

もと指導教員とも一段落つきました。本当に良かった。

前の研究室で他の学生にどう思われようが、教員がどう思っていようが、どうでもいい。

まずは自分を大事にして、失った時間を取り戻したい。やり直したい。

 

相変わらず、人と関わるのは苦手で、移動先の学生とうまくやれるかなという不安はずっとあるんですが

少し堂々と、あまりくよくよしないようにしようと、思っています。

人間、くよくよしているとなにか言いたくなるらしいですね。わかっちゃいるけど、精神状態ヤバすぎて、そんなこと言ってられなかった。

でも今は少し落ち着いたと思うから、あんまり周りの目ばかり気にしていないで堂々としたいです。

たのしい研究生活になりますように。