うなぎの記

生きるのがド下手くそなうなぎの日記

挨拶をしない教員とうんざりする師弟関係

これは完全に愚痴なのだが(いつも愚痴っているが)

教員に偶然会った時、大きい声で挨拶するのだが、返してもらったことがない。

マスクの下で頷いているのか?コミュ障かよ。

受け答えもぶっきらぼうだし、毎回会って挨拶した後の反応で「うわぁ、嫌だなぁ。一旦別の場所行って時間稼ご」とか思ってしまう。

こういう時、教員の相性選びとか、研究室選択失敗したなー、、と本当に思う。

まぁ、どこに移動しても大して変わらない、とも思っているけど。

 

研究テーマがとにかく面白くならない。どう頑張っても研究材料の時点で面白くないのかもしれない。もうどうしたらいいんだろうなー。

とりあえずまた考えすぎると動けなくなるから、無心に論文の原稿を進めよう。。

music.youtube.com