うなぎの記

生きるのがド下手くそなうなぎの日記

発言に対する受容体は人によってかなり異なるのかもしれない

電子のメッセージは、感情が乗りにくい。

だから、相手がどんなことを慮って言っているのか、あるいはなーんにも考えていないのか、というのは、相手の受け取り方に大きく作用されるんだろう。

最近、自分はかなり悪い方向に思い込む癖があり、被害妄想が激しめなのかもしれないと、気付くことができた。

いや、まだ半分は、自分の捉え方は正しいと主張している自分もいるのだけど。

 

とにかく、悪い方向に考えると本当に悪くなってしまう、というか、現状維持のまま変化なしになってしまうので、フラットな捉え方を意識したい。

そうすれば、新しい視点が見えてくることも増えて、結果的に良くなっていくと思うから。